
--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

攻城戦+プリトル考察

今日はGH3防衛、相手は青い春様

「負けてもただじゃ転ばねーぞ!」というGMの鼓舞と共にネクロ軍団出撃

相手は武道は1人?と少なく、厄介な妨害職をなぎ倒す為か剣士やアチャが多め
もしかしたら元々武道が少ない可能性もあるかもしれませんが

逆に此方は火力職はごく少数で大半は妨害職

その結果激戦となり30分粘ったものの陥落

参加された方々お疲れ様でした



結果としては陥落しましたし、相手武道が少ないのもありましたがいい感じに防衛できたと思います
終了後GHでも言われてたように如何に倒さずに止めるかが重要ですね
実際に武道で攻めると中途半端に邪魔されるより一思いに倒される方が楽に感じる事も多いです

以下攻城戦のプリトルについて




攻城戦(防衛)では如何に倒さずに止めるか(大事なことなので二度言いました)
生かさず殺さずというのがまさにピッタリな表現かと
ただし相手がかなりレベル帯が離れており瞬殺出来る場合にはこれに当てはまりませんが

まあプリトルは一部の例外の方を除けばどちらにせよ妨害メインで動くことになると思います
その中で有用だと思われるスキルを挙げてみました

抵抗可能なスキルが多いため霊術辺りとの連携がほぼ必須という点は注意

プリンセス
【フラワーシャワー】 低下系※抵抗不可
GVで御用達の属性抵抗低下スキル
抵抗をあまり揃えてない人ならこれだけで状態異常にも一気にかかるように

【キャンディシャワー】 異常系
混乱をばら撒く
微妙ではあるが類似効果の花乙女やガルパラよりは攻城戦向きだと思われる

【おしゃべり】 異常系
自分の周囲の敵を睡眠状態にする
持続時間が4秒と短め

リトルウィッチ
【レッツダンシング】 異常系
範囲内の敵全ての攻撃ターゲットを強制解除、連続使用すれば相手は攻撃が途切れ途切れに
殴ると解除してしまう

【ラピッドラッシュ】 低下系?※抵抗不可
拠点破壊をスムーズに進めるためコルしようとする天使を足止め
開始~拠点崩壊までは使えるがその後はあまり出番がない

【マジックボックス】 呪い系
一時的に敵を隔離、30秒と拘束時間は長め
発動対象が自Lv+SLv-25以下に限られている点がネック



ランダムショット+状態異常やノヴァ、花乙女は武道に仰け反るを発動させ逆に有利にしてしまうので除外
マジックボックスは私のキャラのレベルが低く実戦では使っていないので正直未知数
プリンセスのキスは微妙な気もするけどどうなんでしょうか…

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/05 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

