スポンサーサイト

--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

RED's Party 2012 in東京

東京の会場は銀座のBAGUS PLACE
銀座は普段行かないしググったら結構お洒落なお店だったのでやや緊張
木村屋のあんぱんを買うためだけに何度か行ったことはあるけど



到着は17時40分頃
既に列が出来ていたのでさっそく並ぶ
ここで隣の人が話しかけてきて「紫鯖でGBTの副マスをやってますー」とのこと(ただ名前を聞いたのに失念・・・)

キャラ名が書かれたネームカードと缶バッジ、プログラムにリアルガチャ用のコインを受け取りいざ入場
立食形式でテーブルには番号の代わりにゲーム内の都市名が割り振られており、私はラカリフサ
ゲームで端に位置する街なのに合わせて(?)かは知らないけど一番右奥のテーブルでした



先に来てた方々に「赤鯖です~」と挨拶してるいると、iPadを弄ってた人が「俺も赤鯖!」と反応
誰だろう?と思ったらちゃこっとさんとまさかの知ってる人でびっくり
ただ向こうは昔同じギルドだったけど覚えてるか微妙な反応だったなぁ(´・ω・`)

ちゃこさんと話していたうち1人はデッサンさん(六課の人)、もう1人(多分赤鯖唯一の女性参加者)は・・・
ごめん名前良く見てなかった・・・

開場後(前?)喋っていると虐殺さんがひょこひょことこっちに襲来
庭園で最近ちょこちょこ話してたのを覚えてたらしく「あージークさんか!」と反応してもらえてちょっと嬉しかったという

ちゃこさんに奴がいると聞いてぐるぐる探してようやくキノさん発見
アブセク在籍時以来の会話(※リアルで会ったのは初めて)だったけど相変わらずのようで

会場であったうちゲーム内でそこそこ絡みがあった人はこの3人ぐらい
他にいたのはbrilliant☆hellさん、ファリスさん、神光さん、零雷さん、LaffinCoffinさん、紅飛燕さんetc



テーブル対抗クイズがあり、私のテーブルは惜しくも4位で賞品を貰えず
というかEMアースのカッコつけてるときにする仕草とかEMDJが初めて作ったキャラとか答えさせる気なさすぎw



暇な時に入場時に貰えるコインを持っていざリアルガチャへGo!
結果はユニークBoxと何とも言い難いモノ
ちなみに帰って空けるとフローズンコイルでした
入れる間に落としちゃう某ドジっ子さんよりはいいか



そんなこんなで飲み食いしつつ途中でウルフマンをモフモフしつつ最後の抽選会
私はお手洗いに行きたくなったのでちゃこさんに任せて一旦離脱、そして戻ってきてみると・・・

ちゃこ「当たったよーw」
私「えっ、マジで!?www」

何が当たったかというと展示してあった新しい絵のBISのパネル
代理で受け取りに行ってくれたちゃこさん曰く「会場が微妙な空気だった」らしい
まあ当たっただけで嬉しい・・・けどどうやってこれを持って帰るかという問題に直面



終わって会場出口に向かっていると「BISの写真撮らせてもらってもいいですか?」と声を掛けられる
「いいですよー」と言いつつも、やや酔いが回ってた私は上下逆に持ってて二度ツッコまれるという間抜けっぷり
その時に撮影者が「もしよければマグカップと交換してもらえませんか?」※既に別イベントで貰っているとのこと
一瞬も迷うことなく交換したのは言うまでもない



お土産はポストカードセットと付箋+最初の缶バッジ
そして最後に手に入れたリトルのマグカップと割とホクホク



キノさんらとご飯に行きたかったけど体調が怪しかったのでその後まっすぐ帰宅
残念だったけど後に正しい判断であったと悟る(会場でうつされたらしく、この日から数日寝込む羽目に)



こんな感じで私の公式オフ会の覚書は〆
絡んでくださった方々どうもありがとうございました

あまりゆっくり話す時間なかったから今度は赤鯖オフでもあればいいなぁとか・・・まあ難しいだろうけど
アプデ情報?他の人のブログに写真付きで載ってるのでそっちを見ればいいと思うよ!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/13 (Sat) |オフ・イベント |コメント(0) |編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

