スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

vs 羽翼学園(白鯖)様

本日の相手は白鯖の羽翼学園様
先週対戦する予定だったのですがログイン障害で流れたのでその振替



集まり





前回の記事でも少し書いた精霊ペットですが公式が調査中→修正予定と発表したのを受け
今回は相手側と話し合い禁止スキルに指定
他の所でも同様の処置を取っているギルトが多い模様

…なのですが伝達ミスで当方に序盤使用している人が居ました
その節は大変申し訳ありませんでした(発覚後はすぐにOFFに)



相手側も同人数程度だったのですがこちらが終始優勢な展開
開始15分後ぐらいに鯖落ちで両ギルド全員街強制帰還で終了
同時間帯の他のギルドも同様?だったようです

中途半端な形になってしまいましたが対戦ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2014/03/26 (Wed) |GV |コメント(3) |編集

vs 武装戦線(白鯖)様

本日のお相手はこちら





集まり

2014-03-23-02.jpg

左上にほぼ見切れてる弓子が1人の計11人
ただ開始直後に1人、中盤に更に1人離脱で最終的には9人でした



\ (RT+) /と表示されてるぐらい久々なため
序盤にテンパってたら鞄入りそこねて2死という大失態

2014-03-23-04.jpg
※イメージ図です



流れとしては相手が今回のアプデでの「ある新要素」を上手く使っており
それに苦戦させられた感じでした

かなりエグいのにボトルダメ修正の件と比べ全く話題になってないのが正直不思議なレベル

2014-03-23-03.jpg

対戦ありがとうございました



【追記】
情報が出回り始めたので伏せずに書いてしまうとまさにその噂の精霊ペット
検証されてる方も居ますが抵抗&無敵状態貫通でスタンは割と洒落にならない

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2014/03/23 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

幻影剣の特性検証

以前雑感で書いた

「獣人の幻影剣系のスキルには何らかの命中補正(=回避補正無視?)が付いている」

というのを簡単ながら検証



自キャラ:以下のスペック
2014-03-22-01.jpg
命中補正はギルドスキル分のみ


対象:タワー洞窟地下道B1のスナッチャーEX
スペックはLv115~120 敏捷197~205 運86~90

方法:回避補正なしとありでそれぞれ1セット50回ずつ殴る

結果:

◆ダブルアタック(非幻影剣系)SLv31
補正なし…命中18回、ミス32回
補正あり…命中38回、ミス12回

◆アンビートンツインアタック(非幻影剣系)SLv13
補正なし…命中20回、ミス30回
補正あり…命中39回、ミス11回

◆イリュージョンシュート(幻影剣系)SLv31
補正なし…命中47回、ミス3回  命中48回、ミス2回
補正あり…命中49回、ミス1回  命中49回、ミス1回 

◆イリュージョンハープン(幻影剣系)SL19
補正なし…命中44回、ミス6回  命中46回、ミス4回
補正あり…命中46回、ミス4回  命中47回、ミス3回

他の関してはカウントが難しいものが多いのであまり正確には確認してませんが
ほぼ似たような感じでした

仮説は「回避補正無視が付いている」ということだったのですが
サンプルが少ないとはいえどうもそれだけでは説明がつかない命中率の差

幻影剣系は2回試したがどちらも回避補正無視ありの方が若干ながら命中率が高い
これがただの誤差なのかそれとも回避補正無視が効いているのか…

いずれにせよ幻影剣系は命中補正はあるのは確実だと思われます
当初の目的の回避補正無視が付いているかは結局分からず終わったのが残念
面倒なのであとは他の人に丸投げ

なお幻影剣系は確認できたところでは
・イリュージョンシュート
・イリュージョンハープン
・ブレードシャワー
・マルチブーメランシュート
・ファントムストーム
が該当するみたいです

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2014/03/22 (Sat) |検証・考察 |コメント(0) |編集

獣人マスクエ

【追記】
別クエと一緒に消化したため見落としてましたが
一番最初は古都冒険者協会の協会長シュルトに話しかけます
(お陰でSS撮り損ね)

①ブリッジヘッド→↑のマップのラウビーツに話しかける
(ココを記憶しておくとほんの少しだけ楽)
2014-03-20-01.jpg


②すぐ右の丘の上に居るゾロスを倒す (弱い)
2014-03-20-02.jg


③ラウビーツに再度話しかけてからビガプールのタレインに話しかけてクエ品入手
2014-03-20-06.jpg


④ラウビーツに先程のクエ品を渡すとクリア
2014-03-20-05.jpg

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2014/03/20 (Thu) |攻略 |コメント(0) |編集

獣人雑感

※かなり主観が入っています※

・スキルは一部の例外を除き全て物理+光属性の攻撃
・幻影剣系のスキル全てに何らかの命中面の補正(=回避補正無視?)がある模様
 →検証結果
サバイバルが適用されない(3/26現在) 公式曰く「仕様」 何故だ…



☆【クロスアタック】 難易度1
 単体2回攻撃
 序盤は協会支援貰ってこれで殴るだけおk
 CP獲得が少ないので前提分以上は不要

【アンクルロブ】 難易度1
 移動速度低下付与の単体攻撃

【アンビートンツインアタック】 難易度3
 その場で回転攻撃

★【ファイナライジングファウンド】 難易度4
 戦士のディレイっぽい感じの単体連続攻撃(物理ダメ主体)
 物理型の単体主力スキル CP消費少なめ(条件次第で獲得に)
 SLv7…4体、SLv14…5体 (略) SLv47…10体(MAX)

★【パニッシュメントクロス】 難易度4
 ランサーのエントラっぽい感じの単体同時多段攻撃(知識ダメ主体)
 知識型の単体主力スキル
 SLv5…3体、SLv15…4体、SLv25…5体、Slv35…6体(MAX)

【イリュージョンシュート】 難易度1
 単体遠距離攻撃(射程距離は画面半分弱)
 クロスアタックよりCP獲得が多い

☆【イリュージョンハープン】 難易度2
 悪魔のドローっぽい感じの単体遠距離攻撃(射程はシュートと同じ)
 CP獲得が多く幻影剣系のためチャージスキルを選ぶとしたらコレ

【ブレードシャワー】 難易度3
 座標指定型の微範囲スキル
 CP消費は少なめだが威力も範囲も不足

【マルチブーメランシュート】 難易度4
 変則的な軌道を描く座標指定型の遠距離攻撃スキル
 敵の攻撃無視こそついてるものの出番はない 

★【ファントムストーム】 難易度5
 自キャラ中心の範囲2回攻撃スキル
 距離が遠くになるほど威力が高い
 癖が強いため十分に力を発揮するには相応の準備が必要 

【シャドウオーバーステップ】 難易度3
 対象指定型の攻撃+移動スキル
 必ずクリティカルが出る
 移動用なら後述のスフィフトの方がオススメ

【ビジョンドッペルゲンガー】 難易度4
 ダミー設置スキル 設置時にダミーにダメージ判定有
 3秒以内に再使用すると障害物を無視してダミーの位置にワープできる
 (大体ダミーが鮮明に表示される直前ぐらいまで)
 天使と組んで遊ぶと多分楽しい

☆【ファンタズムイベーション】 難易度3
 ランサーのダミーっぽい感じの回避系スキル
 ダミーに再度攻撃されると爆発して周囲に光属性の固定ダメージ(威力はSLvにのみ依存)
 火力スキルとしては序盤は超火力だが敵の抵抗の影響を受けるため中盤以降は微妙
 回避スキルとしてはCP消費の大きさがネック

☆【シャドウカーテン】 難易度5
 武道家の仰け反る互換スキル
 他職の同系統スキルに比べて発動率にやや難有り

★【ハルシネイションスモーク】 難易度3
 自キャラ中心の範囲スキル
 被弾した敵の被クリティカル率を上昇させる(ピンク色の混乱マークが表示)
 SLv1でも目に見えるレベルで赤ダメが増える
 致命打抵抗が高い相手には通じない模様

★【スフィフトタンブリング】 難易度3
 座標指定型の攻撃+移動スキル
 移動用スキルとして1振り

【エアリアルバースト】 難易度2
 自キャラ中心の微範囲スキル
 ノックバック付きだが範囲がかなり狭い 

☆【ショックリバレイション】 難易度2
 感電付与の単体2回攻撃スキル
 威力は低いのであくまで感電用

【トーマントカウンター】 難易度5
 反撃スキルでアーチャーのテイルみたいな挙動…らしい(未使用のため詳細確認出来ず)

☆【ユニコーンズロア】 難易度4
 自キャラ中心の範囲攻撃スキル
 敵の攻撃力と光属性抵抗を下げる
 ファントムストームとの相性が最悪

★【ウィニングルーブ】 難易度2
 敵を倒すと一定時間攻撃速度上昇の永続パッシブスキル
 獣人は元々かなり遅いので必須

★【スパイラルホーン】 難易度5
 一定確率で追加ダメージ(ピンクで表示)を与える永続パッシブスキル
 取り敢えず1だけでも取るといい
 発動率は低いがHPが多い相手だと結構仕事してくれる
 威力が何依存かよく分からん

★【ミラージュウォール】 難易度4
 自分専用シマー
 発動中はブローチの変更不可(武器は変更可)

★【イリュージョンサクリファイス】 難易度3
 武道家のような分身を出して自分の全属性抵抗を上昇させる補助スキル

【ブレードグライディング】 難易度1
 CPチャージスキル
 獲得が少ないのでいらない

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2014/03/19 (Wed) |日記 |コメント(0) |編集

復帰

去年の10月のギルドのオフイベを最後に多忙により休止してました
モンハンをしてただろって? あーあー聞こえなーい

その間に世界大会があったり(わんわんさん準優勝おめでとう)
引退された方がいたり(おびとさん今までありがとう)

…とまあ一連の出来事は一応ブログ等で確認してました



んで

休止期間が長くなってしまったので元々復帰キャンペーン狙い
  +
Kさんから「復帰はよ」という催促
  +
新キャラ実装

と色々なタイミングが合致したのでこの度めでたく(?)復帰



【追記】
運営さん…鯖管理もう少し頑張っててくれませんかねぇ?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2014/03/18 (Tue) |日記 |コメント(0) |編集

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。