
--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

vs 紅孔雀(黒鯖)様

今日の相手は黒鯖の紅孔雀様

2013-05-29-03.jpg

此方12人
相手1PT+α?

この日は広い場所に陣取るように皆が意識したのが良かったのか比較的此方のペースで終始戦えました

2013-05-29-02.jpg

対戦ありがとうございました



今回の勝因はやはり位置取りかなーと思います
狭い場所に誘い込まれた時にそのまま混戦に突入してたら正直分が悪かったかも

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/29 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

vs Summon_The_Soul(黄鯖)様

不参加なので簡略に

今日の相手は黄鯖のSummon_The_Soul様

此方10人
相手10人

お互いに決定打がなかなか見出だせずロースコアな試合だったようです
結果は855-1574で勝利とのこと

対戦ありがとうございました

相手側視点→モモイロカネ(桃鉄様)、ココロ コノオト アイノウタver2(桃策様)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/27 (Mon) |GV |コメント(0) |編集

プレスカンファレンス

利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


とりあえずアプデ情報だけ知りたい人向け
写真はものすごい勢いで撮ってた方々がいたのでそちらの方々にお任せ

2013年7月

2013-05-24.jpg

・新職「メイド」実装
 おさげのドジっ子眼鏡メイド、武器はモップ
 プリンセスの腹違いの姉という設定でその肝心の腹は悪魔(今いる悪魔とは違う)のものらしい
 裏職は上記の設定から魔人的なモノの予定(眼鏡取ったら角が生えるとか)

 キャラ性能は範囲スキル持ちの物理攻撃職
 他にも投げスキル等があるとのこと、逆にメイドのイメージに反して支援能力は低め

 L&K Logic KoreaCEO曰く「結構強い」らしいが果たして…
 
 余談だがボツネタになった他の候補に花魁や忍者等があったらしい

・モンスター召喚アイテム実装
 壺状のアイテムで秘密やGDで手に入り制限時間内に倒すと経験値が貰えるらしい
 説明聴く限りダンジョンで追加ボーナスモンスターが湧くってのとほぼ同義っぽい

・称号「ベルセルク」実装
 Q.対人戦では使える?
 A.調整中

・光奏師IF(2種類)実装

・転生ボーナス修正
転生ボーナスで貰えるSP等が増える模様


特に言及はされませんでしたがメイド以外は韓国のアプデ内容とほぼ一緒なので
霊術・闘士・光奏師に関しての諸々の実装も同時にありそう

8月

・金鯖実施
今回は金鯖→各鯖への移動ではなく、金鯖が期間終了後そのまま新しい通常鯖に



9月

・決戦鯖常設
ただしロビーから課金エリア=対戦するには課金必須
キャラメイクだけなら無課金でも可

冬には大会を開催予定で決勝等はオフラインで実施
日韓代表のエキシビジョンマッチも

・闘士光奏師に新武器?追加



11月

・未覚醒の職の覚醒実装
Q.全職実装したらGVで解禁?
A.バランス調整が必要なので実装はすると思うけど先の話



2014年上半期

・光奏師裏職の獣人(仮)実装



下半期

・メイド裏職実装



2014年内?

・アバターシステム実装
 見た目だけでなく能力も変化
 専用スロットに装備するタイプで部位毎とかではなくセット
 装備出来るアバターは職により決まっている
 課金アイテムの予定


他にギルドシステムのリニューアルや新ミニペットも考えているとのこと

2013-05-24-02.jpg



以下個人的な感想


続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/24 (Fri) |オフ・イベント |コメント(4) |編集

vs ΨChaos WorldΨ(白鯖)様

今日の相手は白鯖のΨChaos WorldΨ様

2013-05-22-01.jpg
此方10人(上のSS)
相手2PT程(剣士、シフ/武道多数、WIZ2、悪魔etc)

随分コンパクトな集まり

最初の衝突は相手の得点からスタートし若干リードされるがすぐに取り返し優位に
しかし中盤では位置取りが不味く一時的に逆転を許してしまう
その後は注意しつつ得点を重ね無事勝利

2013-05-22-02.jpg

対戦ありがとうございました



人数が少ないとどうしてもチャットする暇がなくなる職も出てくるので
余裕がある人はもっとギルチャで積極的に発言してもいいんじゃないかなーと思います

1番暇なのはぶっちゃけ私ですがPTが違うから状況を把握しにくいんです・・・まあ言い訳ですが

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/22 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

vs 天下布武(陽鯖)様

今日の相手は陽鯖の天下布武様

2013-05-19-01.jpg

此方13人(上のSS)
相手2PT程(高火力弓、悪魔etc)

この日は全くペースを掴めず残り3分の時点で9813-742とほぼ完封されてました
そこから相手のWIZを落としたのを起点に一気に追い上げるものの流石に追いつかず

2013-05-19-02.jpg

対戦ありがとうございました

相手側視点→天下布武 & 悪魔育成記録(死炎様)



このギルド様との対戦は毎回主力の弓の方に結構やられているそうなので
以前勝った時同様に最初から全力で止めに行ってたら違った結果になってたかも?という話がGV後にちらっと
実際どうなったかはまあ分かりませんが・・・

私はというと戦場ど真ん中で誤って武器変身解除をやらかしましたゴメンなさい
タッチの差で真空+払いからは逃れたもののディスペで吸われてCPマイナス状態で鞄に飛び込んだので
しばらく何もできませんでした(変身中はアイテム使用不可+CPマイナスだと自身で変身解除も出来ない為)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/19 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

攻城戦+覚醒アーチその後

此方は新規加入の小傘さんを加えいつも通り?の集まり(SSは入口待機組)
相手は先週と同じギルド様

2013-05-18-02.jpg

放棄っぽい感じらしく今週も難なく防衛成功



この後モリ6秘密にBISで行き覚醒アーチを実践初投入してみたのですが
「あれ?」と思う点があり、ギルメンに協力してもらい検証したら残念な仕様が…(´・ω・`)

先日の記事に追記したので詳細はそちらへ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/18 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

【追記】セリスティアルアーチ(覚醒アーチ)について

BISだけでなく非BISの方にも知っておいて欲しい点

2013-02-15-09.jpg

<<セリスティアルアーチ>>
スキル有効範囲内にいるPTメンバーの数によりスキルレベル上昇値が変わる

・スキルレベルにより若干広がるが基本的に右上のMAP最小表示時に
 BISが収まるぐらいが一応有効範囲の目安
 ※ただしSLv100でも誤差レベルでしか変わらない程度

・よって秘密等で一人だけ飛び出すと上記の仕様から全員のアーチが一時的に切れるので
 面倒なのは言わずもがな 場合によっては危険なことに

・通常のアーチとセリスティアルアーチを同時に使うとセリスティアル側が上書き(?)
 ※要検証 例外もあるかも…

【追記】
・PTメンバーが死亡した瞬間のみ(?)は何故か人数にカウントされない
 次のアーチ更新時からは状態(死んだままor蘇生)に関わらず再びカウントされる
 ※厳密にはアーチ更新時と重なるとアウト? 此方も要検証

 つまりモリ6等の属性ダメージがキツい場合…
 死人発生→アーチOFF→魔法抵抗下がる→更に死人追加→アーチ再度OFF→更に(ry
 アーチが一瞬だけついたり消えたりするので一気にPTが半壊します(体験談)



ぶっちゃけると現状ではかなり罠スキルと言えなくもない仕様…どうしてこうなった

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/16 (Thu) |検証・考察 |コメント(0) |編集

vs コットンシープ(黄鯖)様

今日の相手は黄鯖のコットンシープ様

2013-05-15-02.jpg

此方12人(上のSS)
相手1PT半程度(剣士、シフ武道、WIZ2、天使、プリトル2、ネク魔2etc)



このGVは一言で言うと「バラバラ」



誰を狙うor狙わないで攻撃陣と支援陣で全く逆だったり(相手悪魔への対処等)

相手は個々の耐久が高いために基本散り散りで四方八方からやってくるのに翻弄され
大きくバラけこそしないが各々が別々に動いて味方への(攻守両面で)カバーが疎かになったり

この様な複数の要因から終盤まで0-7770とほぼ完封状態



PTを2回入れ替えた辺りからようやく噛み合い始めるが大きくリードされた分追いつけず

2013-05-15-03.jpg

対戦ありがとうございました

相手側視点→クロムのねじれた標的達(CHROME様)



とりあえずGV後の話にも出てたように悪魔対策には「とりあえず万病を積む」よりも
「聖水」との併用を

また自分がどうするかだけでなく他の人(特に自分と立ち位置が違う人)はどう動いているかを
もう少し踏まえて行動したらいいんじゃないかなー?と思います

私自身はというとPT再編時に外に放り出された時に「今はタイミング的にマズイかなあ…」
とか考えて回収要請しなかったのは悪手だったと反省

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/15 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

BFDマラソン

今日ギルチャで話題になりましたが最近のBDFマラソンのトレンドは覚醒天使とのこと

【スピリットガイド】のセイントウェイが肝
※両方向で移動できる二つの光のゲートを開く。
  同じフィールド内でのみ移動可能。

1.BFD出口まで覚醒天使を走らせる
2.セイントウェイを使いポータルAを出す
3.入口に素早く戻り(死に戻り→記憶で入口)再びセイントウェイを使いポータルBを出す
4.ポータルBに入るとあら不思議、BFD丸々ショートカット
(出したキャラ自身もこれに入れば2.に戻りループ)



道理で検索ワードでこのスキルが多かったわけだ



(5/15追記)
どうも不具合(?)だったようで修正された模様

2013-05-15-01.jpg

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/13 (Mon) |日記 |コメント(0) |編集

vs ∮朱雀∮(白鯖)様

今日の相手は白鯖の∮朱雀∮様



此方12名(上のSS)
相手12名(弓1、シフ3、WIZ1、BIS1、天使2、悪魔1、プリトル2、霊術1)

うちは霊術を攻撃の起点として連携して点数を取ることが多いのですが
この日は相手の霊術にかなり抑えられて終盤まで非常に苦しい状態でした
あとから聞くと元1部ランカーとかどうとか…

その霊術が終盤にいなくなってからは巻き返し始めたものの既に点差を付けられているのもあって力及ばず

2013-05-12-02.jpg

対戦ありがとうございました

相手側視点→朱雀ぎるどにっき



個人的には例のブツの存在の差がここ最近で一番大きく感じられたGVでした
起点を潰されるとこっちは倒しきれない一方で相手は単騎でもガンガン落としに来るという(´・ω・`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/12 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

攻城戦(5/11)

此方は前回と同じぐらいの揃い
相手は武道3(4?)人とWIZ1人

相手が10分程で棄権し防衛成功

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/11 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

vs 銀狼会(青鯖)様

GW期間中はギルド内で紅白100制限をしていたので2週間ぶりのアリーナ戦

今日の相手は青鯖の銀狼会様



此方16人(上のSS+剣士1、雨1)
相手9人(剣士1、弓1、シフ3、WIZ1、天使2、ネク魔1)

前回は聞いたところによると相手シフ陣の高火力に押し切られて負けたとのこと

今回はWIZ1という点は心許無かったのですがその他の集まりは良好
雨と2霊術によるシフ牽制+普段より機動力高め(当ギルド比)で終始此方が押す展開に

2013-05-08-02.jpg

対戦ありがとうございました

相手側視点→たわけの日常・。・(ロンドJr様)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/08 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

攻城戦(5/4)

4ネク魔・2プリトル・2霊術(だったと思う)でいざ迎撃

2013-05-04-01.jpg



残り10分

2013-05-04-02.jpg



防衛成功

2013-05-04-03.jpg

もうしばらくGH5を堪能できそうです

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/04 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

