
--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

EMハンティングイベント! 簡易まとめ

EMハンティングイベント!

8周年記念ってことで始まった各種イベントのうちの一つ
通称かかしクエ



①古都のかかしの長からクエを受ける





②4人↑PT(黒落ち可)を組んでEM8人を全員倒す



PTメンバー全員のインベに飛び込んでくるので複数人でやると楽

それぞれの対応ページ
マロン(2)、アース(5)、ストロベリー(9)、ぴゅーい(13~14)
ファルコン(17)、林檎(20~21)、スイカ(24)、エリンギ(27)



③EMから奪ったページを纏め(集まっていれば47%になるはず)かかし委員会に話してうp



経験値+風の羽+アニバーサリーBOXがもらえます

取得経験値目安
Lv200台…80SP
Lv300台…60SP
Lv600台…15SP
Lv700台…10SP
Lv800台…5SP


④再度初めのかかしよりクエを受諾(ここから2番目のクエスト)



⑤インセクト50匹討伐orプロデューサーの涙10個収集(どちらでも可)




※プロデューサーの魂のMobは何種類か有

PTメンバー全員のインベに(ry

なおこの段階からEMを倒すと手紙を入手出来るようになる(こちらはLAをとった人のみ)
手紙はかかしの長に古代竜の心臓と交換してもらえる


※重ね置き・取引不可、銀行保管は可



⑥かかし委員会に再び話しかけクエうp
※先ほどと同様に経験値取得だがLv700↑はないとの報告有



⑦三度かかしの長に話しかける(三つ目のクエスト開始)



⑧プロデューサーの魂をひたすら狩りクエ品を入手(かなり低確率)



⑨かかしの長に渡しアイテムゲット(経験値はない)



※⑧~⑨はループ可

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/24 (Thu) |日記 |コメント(2) |編集

vs ギニュー特戦隊(青鯖)様

今日の相手は青鯖のギニュー特戦隊様



此方11人(剣士1、弓3、WIZ1、BIS1、シフ武2、プリ1、ネク魔1、霊術1)
相手1PT+α(ドラツイ1、雨1、WIZ2、天使1、シフ武2、ネク魔1、霊術1etc)

開始前にシマー用剣士がいるとの情報を得たのでぐるっと回り込みながら敵陣へ
その結果運良く発見できたのでこのキャラを倒して先制点を取得、相手の出鼻を挫けた…のかな?

相手がドラツイ+雨と知識2枚で削ってくるのに対し此方はWIZ・BIS共に1人で非常に苦しい状況でしたが
この2人が上手く立ちまわってくれたおかげで主導権を握ることが出来たと思います

とはいえいつ崩れてもおかしくなかったので最後まで気を抜けない戦いでした



対戦ありがとうございました







ありがたいけどよく分からない競い合いになってる気が

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/16 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

vs 城塞の牙(紫鯖)様

今日の相手は紫鯖の城塞の牙様
私は不参加でした

此方2PT弱
相手5人程?

0-3824で全滅勝ちだったそうです
3倍期間で人少なかったのかな?



その3倍期間の成果





Uドロップは相変わらず…
指はベースが残念ですがどうでしょう?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/13 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

覚醒パッシブについて

巷では移動速度云々が話題のようですが、私としてはそれよりも気になる話題が…

覚醒に関するメモ(RS記録帳/おびと様)より引用

>・ドラツイ戦士さん、火力足りてるならぶっちゃけ覚醒タイプ鋼の剣士が良いんじゃね?
>・物理剣士さん、抵抗足りてるならぶっちゃけ覚醒タイプ疾風の戦士の方が良いんじゃね?
>
>理由:固有パッシブ裏職にも乗るので。

何ですとΣ(゚Д゚)!?
ということで早速簡単な検証


【検証方法】
・幻影の騎士(剣士覚醒)に覚醒しているキャラを用意
・モリネル1Fのゴートから嫌み(命中・回避低下)を受ける
・戦士状態で倒す


幻影の騎士の覚醒パッシブスキル(原状復帰)は
倒した時に自身にかかっているデバフを全て解除するというもの

【結果】
戦士状態で倒しても現状復帰が発動し、嫌みによる低下を解除

私はこれしか検証してないので全てが該当するかは不明ですが
先述した方が一挙両得(嵐の騎士)、マジックスリング(ケイオスクイーン)の発動を確認しているとの事
今回検証したのを含め3つが該当しているのを踏まえると、他も同様である可能性が高そうです

他スキルは検証キャラが居ないor検証が無理(ほぼ効果がない)な現状です
どなたかされた方がいましたらご報告いただけると助かります

快く検証に協力してくださったピングゥさんありがとうございました

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/10 (Thu) |検証・考察 |コメント(0) |編集

vs 瞳はダイヤモンド(紅鯖)様

今日の相手は紅鯖の瞳はダイヤモンド様



此方11人(弓2、雨1、WIZ1、天使2、シフ武2、プリ1、ネク魔1、霊術1)
相手1.5PT程(剣士1、弓2?、雨1、WIZ1、シフ武2?、プリ1etc)

人数や職構成は近い感じ、平均レベルは此方のほうが若干上?

途中から天使さんが装備を移動速度重視に変えた模様
それ以降足が速くて全然追いつけなかったです…



対戦ありがとうございました

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/09 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

雑記



毎度ありがとうございますm(_ _)m





GDに行っていると凄く珍しいものがドロップしたので思わずSSを
いわゆる旧T品ってやつです

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/08 (Tue) |日記 |コメント(0) |編集

キャンペーン2種

http://members.redsonline.jp/evecam/roulette2013_01/

ドリームルーレット来ましたねー
ログイン時の獲得コイン数が1時間に1枚から30分に1枚に変わっています(MAX10枚/日)
GEM(500GEM)交換時の獲得コインも5枚→10枚で、上限も20枚/日→100枚/日と大幅アップ



【神秘鏡DX】 4000コイン

【金のエンチャント文章】 500コイン
ユニークアイテムにランダムで新しい称号を付けてくれるアイテム。他のエンチャント文書とは違い、100%成功する。取引不可アイテム。

通常ではつかないOPが付く可能性があれば有用かも?
【追記】ハノブエンチャと付くOPは一緒?との報告あり…うーんどうだろう



そしてもう一つはGEM交換キャンペーン



ついに秘密回数リセットアイテム、レインボーコアが登場
2000GEM→1個、5000GEM→5個とのこと

不屈の冒険家で既に3回行ってるとリセット不可ということなので
2回→リセット→2回で計4回?

リセット後に3回行けそうな気もしますが、公式で4回を強調してる辺り無理ってことでしょうか

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/07 (Mon) |日記 |コメント(0) |編集

vs 風林火山(紫鯖)様

今年最初の相手は紫鯖の風林火山様

前回の対戦は約2ヶ月前



此方13人(ドラツイ1、弓2、WIZ2、天使2、シフ武2、プリ1、ネク魔2、霊術1)
相手2PT程(剣士3?、雨1?、霊術1etc)

前回同様剣士さんが多めのギルド
雨もいたので此方のシフさんは随分投げにくかった様子
しかし今回は此方もドラツイがおり相手シーフを牽制できたのでこの点は五分五分?

所々で落とされつつも此方が終始押す展開



対戦ありがとうございました



対戦後のGHで話題になりましたが左スロットのスキルをオフってると右クリやショートカットキーのスキルの挙動がおかしくなる点は注意

私はどうせ鞄の中だしと油断してたら、一瞬変身解除した時にドローされて結構危なかったという場面が
今後は気をつけます…

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/06 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

攻城戦+プリトル考察

今日はGH3防衛、相手は青い春様

「負けてもただじゃ転ばねーぞ!」というGMの鼓舞と共にネクロ軍団出撃

相手は武道は1人?と少なく、厄介な妨害職をなぎ倒す為か剣士やアチャが多め
もしかしたら元々武道が少ない可能性もあるかもしれませんが

逆に此方は火力職はごく少数で大半は妨害職

その結果激戦となり30分粘ったものの陥落

参加された方々お疲れ様でした



結果としては陥落しましたし、相手武道が少ないのもありましたがいい感じに防衛できたと思います
終了後GHでも言われてたように如何に倒さずに止めるかが重要ですね
実際に武道で攻めると中途半端に邪魔されるより一思いに倒される方が楽に感じる事も多いです

以下攻城戦のプリトルについて


続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/05 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

いつもの

色々な意味で



ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/04 (Fri) |日記 |コメント(0) |編集

紅白戦3戦目

2戦目は私が寝落ちで不参加だったので飛んで3戦目



A(時計塔)チーム5人(弓2、槍1、犬1、悪魔1)
B(道頓堀)チーム5人(剣1、弓1、天使1、悪魔1、霊術1)
※天使さんが転送に間に合わなかったので実質4人

序盤はBチームが若干リードするもののギリギリ踏ん張っている状態
中盤辺りにそれが瓦解+Aチームが火力の多さを活かし一気に形勢逆転

1,3戦目とやって改めて思ったが、個々の差が少ないので数の勝負の面が大きいです



参加された方々お疲れ様でした

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/02 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

元旦

今年もよろしくお願いします
フライングとか気にしない

先月のファンサイトランキングは25位でした
コピペやグーグル先生と一緒(翻訳)してるだけのブログにも関わらずこんなに投票していただいて恐縮です



冬ロトきました
http://members.redsonline.jp/evecam/winter_lottodx_2013/

健康…比率…指…

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/01 (Tue) |日記 |コメント(0) |編集

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

