
--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

大晦日

29日は今年最後の攻城戦
30日は今年最後のGV(紅白戦)

全部寝てました\(^o^)/

いやホント申し訳ない…



今年は春に復帰して以降、多くの方にお世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします

では良いお年を

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/31 (Mon) |日記 |コメント(0) |編集

アリアンにて

「早く載せろ」とのお達しがあったので



まあそんな冗談はともかく、こんなブログを毎度見て頂きありがとうございますm(_ _)m

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/27 (Thu) |日記 |コメント(2) |編集

紅白戦1戦目

年末年始はアリーナ戦をお休みの代わりにLv100制限の紅白戦をやることに
そんな訳で今日は1戦目


※意味が無いのでレベルは隠していません

A(時計塔)チーム7人(剣士2、弓1、WIZ1、リトル1、悪魔1、闘士1)
B(スパノヴァ)チーム6人(弓3、天使2、テイマ1)
※チーム分けは完全にランダム

高機動力のBチームに対し火力多めのAチーム
序盤はBが足で翻弄し続けたが、中盤以降はAの火力の猛攻により鬼ごっこ開始
ランダムで仕方ないとはいえチーム分けで明暗がかなり出てしまった模様



参加された方々お疲れ様でした



いつものノリっぽく書いたけど、実際はお祭りみたいな感じです
普段使わないキャラでのGVに戸惑ったり、あるいはいつもと変わらず動いたりと様々
しかし当然(?)のことながらメインが強い人はサブもホント強いです

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/26 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

クリスマス

サンタさんありがとう

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/25 (Tue) |日記 |コメント(0) |編集

vs £fauaerr£(黄鯖)様

今年最後の相手は黄鯖の£fauaerr£様



此方14人(弓1、雨1、WIZ2、天使3、シフ武道2、プリ1、ネク魔3、霊術1)
相手10人程?(剣士2、弓1、雨1、WIZ2、天使2、シフ武道2)

此方の方が機動力、妨害の数が揃っていたので終始押せ押せな展開

その中でも特にネクロ/悪魔トリオが裏切りからの蟻地獄でLAまで取る活躍ぶり




ただ相手の火力は高く、少しでも隙を見せようものなら得点を奪われるという場面も



対戦ありがとうございました

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/23 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

攻城戦

マッタリはペンギン村から再びGH5奪取
最近は赤鯖GH5がこの2つのギルドでループ状態



時計塔はお休みだった代わりに日常の一コマを



ネタの提供を惜しまないギルドマスター



プリンセスが3人集まると何故か遊び始める不思議



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/22 (Sat) |攻城戦 |コメント(4) |編集

韓国12/20アプデ内容

こんにちは。 レッドストーンです。

下記のように0.0613アップデート内容をお知らせいたします。
赤い宝石お客様たちは利用に参考してください。

◆追加された事項。

- 覚醒追加。 [ウィザード]、[ウルフマン]、[ビショップ]、[追放天使]。
- 覚醒クエストを追加。
- クリスマスイベントを追加。
- <廃鉱B10>改編。

1。 改編されたパーティー狩り場にボスモンスター追加、およびオブジェクトの数を変更する。
2。 改編されたパーティー狩場でボスモンスターを倒した時、一定確率で
強化型ボスモンスターが出現するように変更。

※強化型ボスモンスターは特別なエフェクトを身にまとっており、処置する
場合、パーティーメンバーにボーナス経験値を提供します。

◆変更。

- [ウルフマン]ハウリングブラストの基本範囲の増加、レベルごとに増加量の減少。
- キャンサーの巣B4ボスモンスターの名前のエラーを修正。
- ガルカス悪魔軍集結地B1のボスモンスター非先攻に変更。
- 兵営B1ボスモンスターレベル525 - > 545に上方修正。
- キャンサーの巣B4ボスモンスターレベル280〜290 - > 285で統一。
- ガルカス悪魔軍集結地集結地B1のボスモンスターレベル625 - > 660に上方修正。
- 時の森のボスモンスター700 - > 710に上方修正。

赤い宝石と共に楽しい一株になってください。
ありがとうございます。

(以下覚醒について)


続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/20 (Thu) |アップデート情報 |コメント(0) |編集

骸骨サンタ攻略(?)

サンタが今年も本日より解禁
というわけで知ってる人も多いだろうけどアレについてのまとめ



サンタはほぼ全ての受けるダメージを1にするという厄介な奴
(12/24追記)某所のデータではHP約125万となってたけど明らかに違いますね

そんな中ネクロはサンタ殺しと言えるようなスキルを持ってます
それは「死の予言」と「ファントムインパルス」

「予言」は相手の残りHPのうちSlvに応じた割合分を応急処置状態(5秒間)に変換するスキル
時間内にそれを超えるダメージを与えられないケースでは非常に有効
Slv1+5(13.6%)でも最初に使えば、5秒後に約17万のダメージが入るのと実質同様
ただし残りHPに対する割合なので当然HPが減ってくると効果減

そこで次に使うのは「ファントム」
これはCPのマイナスになっている分を元にダメージを計算して与えるというスキルですが
何故かこのスキルはサンタでもダメージが1にされません
(CPのマイナス分の数値を参照するため事実上固定ダメージのようなスキルだから?)
ただし上記の通り発動条件が厳しいのとクールタイムがあるのがネック
適当にスキルを空撃ちしCP120付近にした後に死臭(Slv55)を纏い
120(死臭必要CP)-485(死臭消費CP)=-365あたりで撃つのが現実的なところ?

参考画像


なお予言Slv67(必要CP60、消費CP777、応急処置50%)のネクロならば
大体予言を9~10回撃って最後にファントムを叩き込めばサンタは沈むと思います
(12/24追記)
拾ってきたデータがどうやら間違ってたようで…
どうも思っていたよりもHPが低いようなので高威力ファントムを叩きこんで瞬殺するのが一番手っ取り早そうです

ネクロスキルを使いこなして良いサンタハントを!



予言やファントム以外にも抜け道はあるかもしれません
サンタを普通に殴り倒すのに飽きた人は色々試してみてはいかが?

参考…かかしを使って骸骨サンタ討伐(今日もわんわんさん)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/19 (Wed) |日記 |コメント(0) |編集

韓国アプデ案内

こんにちは。 赤い宝石です。

毎週水曜日行われた赤い宝石定期点検が
今週は第18代大統領選挙のために12月20日に変更されます。
お客様たちは利用に参考してください。
(来週は従来のように水曜日に行われます。)

定期点検変更時間
既存:12月19日(水)09:30〜12:30
変更:12月20日(木)09:30〜12:30

内容
◆ウィザード、狼人間、クレリック、堕落天使転職の追加。
ウィザード、狼人間、クレリック、堕落天使転職クエストを追加。
◆パーティー狩り場改編
◆クリスマスイベントを追加

赤い宝石と共に楽しい一株になってください。
ありがとうございます。



WIZと天使の覚醒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/17 (Mon) |アップデート情報 |コメント(0) |編集

vs 春風GDX(黄鯖)様

今日の相手は黄鯖の春風GDX様



此方16人(剣士1、弓1、雨1、WIZ2、BIS天3、シフ武3、プリ1、ネク魔3、霊術1)
相手10人(弓2、ドラツイ1、WIZ2、BIS天3、シフ武2)
※天使が1人戦線離脱で実質9人とのこと

今回は序盤から終盤まで終始ぶつかり合いな対戦

日頃から抵抗不足を指摘されてる時計塔にとってドラツイは苦手
相手天使がこちらに突っ込み罠指からのコールで一気に叩く狙いもあったようで
上記の結果ガツガツ全体のHPを削られつつ、PTから浮いてた人は見事に狙い撃ちされ撃沈

しかし相手は皆無な一方で此方は妨害職が豊富だったのもありペースを握り続けられました
(特に霊術が嫌がられていた模様)



対戦ありがとうございました

相手側視点→春風GDX(白銀の帝様)



対戦後に各自反省と言われたように各々で意識して抵抗を
また狙われるような立ち回りをしてた人は注意
(ただこの日は重いという人が多数いたのでそれも関係してそうです)

私はと言うと中盤にミスで武器変身を解除してしまうという失態
ちょうど相手が接近中だったので、直後にアチャに射抜かれて即死しました\(^o^)/
すみませんでした

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/16 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

お菓子

今日の時計塔の攻城戦の相手は



知人(コタさん)のギルドでした
先日復帰して立ち上げたとのこと

総司令から全力で行けとの命令が出された結果10分弱で勝利



その後…



攻め落としたばかりのギルドに侵入し、追い打ちをかけようとする非道の図
昨日の今日コタさんと会話したばかりで攻城相手と何か縁を感じた(?)のもあり、お菓子なワルツ♪さんにアチャを移籍

どうぞよろしくお願いします

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/15 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

vs WORLD_AXIS(黒鯖)様

今日の相手は黒鯖のWORLD_AXIS様



此方13人(弓3、雨1、WIZ1、天使2、シフ武道2、プリ2、ネク魔1、霊術1)
相手9人?(弓1、雨1、WIZ2、天使2、シフ武道2、ネク魔1)

WIZが1人、更に剣士さんが転送されずという不安なスタート
シフが痛く序盤は相手にリードを許す展開に

中盤にソロで孤立していたWIZを倒し逆転に成功するが点数は3216-3112と僅差

ここからは長い長い膠着状態でした
いつ点を取られてもおかしくない攻防だったので内心ヒヤヒヤ

終了1分前に相手が最後のアタック仕掛けてきたところを、此方も倒されはしたがうまく迎撃し勝利



対戦ありがとうございました



相手は少数精鋭といった雰囲気?
一人あたりの火力はさることながらWIZの数も機動力も負けていました
しかし霊術の存在が弓雨陣と合わさってかなり効いていたようです
あとは相手のPT構成に気づいて上手く突けたのも大きかったと思います

一人でも参加状況が違ったら展開は異なっていたと言えるぐらい接戦のいい対戦でした
※ただし私は除く

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/12 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

vs 天下布武(陽鯖)様

今日の相手は陽鯖の天下布武様

ワンタイムキーに阻まれ続け、転送終了直前に何とか滑り込み
それ故に開始前の集合SSは良いものが撮れず



此方16人(弓3、雨1、WIZ3、天使3、シフ武2、プリ1、ネク魔2、霊術1)
相手15人(剣士1、弓1、雨1、WIZ3、天使3、武道1、プリ1、ネク魔2、霊術2)

序盤はお互いに攻めどころを探りあいでやや膠着状態
一度は若干リードしたものの、此方としては既にギリギリの戦い

中盤は相手が本格的に動き始めじわじわと離されていく
雨でシフ陣を封じられ、また2悪魔2霊術により他職も思うように動けず
一方で相手の弓により此方は次々と陥落、コールも間に合わないという状況

終盤は相手が崩れたのか点取合戦にもつれ込む
ここから一気に逆転ということも普段は多いのだが…
今回は完全には崩し切れず、また相手火力は健在で点数を稼がれ差も縮まらず



対戦ありがとうございました

相手側視点…天下布武 & 悪魔育成記録(死炎様)



地力の差が大きく感じられた対戦でした

それでこれだけ食いつけたのはいい点ではありますが
これ以上勝つには各々の強化しか改善案が思いつかないのが辛い点

私自身は万病をもう一列持っていくべきだと反省
薬投げマスターしてても投げ続けると40分はとても持ちませんね…

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/09 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

こーじょーせん

マッタリは先週負けた屈辱を晴らすべく総力をあげてのGH5攻めの結果無事勝利
庭園は相手放棄の為不戦勝

時計塔は…スウェブB5秘密中で間に合いませんでしたとさ(結果はログハウスへ陥落)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/08 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

vs DreamCameTrue(紅鯖)様

今日の相手は紅鯖のDreamCameTrue



此方12人(弓2、雨1、WIZ2、天使2、シフ武1、プリ2、ネク魔1、霊術1)
相手2PT程?(剣士1、ドラツイ1、雨1、BIS天3、シフ武1、プリトル1、ネク悪2、霊術2etc)

序盤は倒し倒されの接戦

中盤に一度崩され一気に離される
直後に狙われていた天使らを1PT目に固め、2PT目は完全に遊撃部隊へと再編
動きやすくはなったものの点差は一向に縮まらず

その流れのまま進み、終了約3分前の点差は7714-9234と相変わらずの劣勢だったが
ここから火力陣(特にTASさん)の猛攻で混戦の中逆転に成功し勝利



対戦ありがとうございました



PT再編は直後に点数に反映はされなかったが、結果的にあれが大きかった模様

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/05 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

vs ラオス共和国(青鯖)様

今日の相手は青鯖のラオス共和国様



此方17人(弓3、雨1、WIZ2、シフ武3、天使3、プリ1、ネク魔3、霊術1)
相手9人?(剣士1、弓1、雨1、WIZ1、天使2、武道1、ネクロ1、霊術1)

久々に人数が多かったです
一方相手側は特筆すべき点として高火力弓と低レベルコル特化天使の存在を確認
(うちのギルドは知識に弱いとよく話題になりますが、高火力弓も結構苦手な気がします)

試合の流れは此方の人数が多いのもあり中盤まで押せ押せで完封

終盤は相手の連携がうまくハマっての失点
しかし此方も着実に点を伸ばし差をつけたままゲームセット



対戦ありがとうございました



GV後の会話



当ブログは更新の早さだけが取り柄です

なお、残念ながら「ナイス裏切り!」は私には無理な模様
(未だに味方霊術の動きすら目で追いきれていないレベルなので・・・)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/02 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

師走

ボタンを設置してないにも関わらず、先月の公式ランキングでちゃっかり31位を頂いていました
投票してくださった方ありがとうございましたm(_ _)m



今日の攻城はというと

時計塔は防衛なし
マッタリはGH5攻めだったが参加率が悪く落とせず
庭園は苦戦しながらもGH3獲得

巻物が2戦でごっそり減りました・・・今日はどちらも激しい戦いだった

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/01 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

