
--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

ぶわー

昨日のGV後、GHにて・・・



静止画だと分かりにくいけど、頭からぶわーっと噴水みたいに吹いている感じ
これは何かというとスーパーアイドルの6人以上の効果適用時のエフェクト
全員常時女神がかかっている状態なので、固定ボス狩りPT等では便利そうです
(昨日の記事と比較するとレベルがちゃんと上昇してます)

セティさんだけは何故か表示されなかったけど

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/29 (Thu) |日記 |コメント(0) |編集

vs 煌めく騎士団(赤鯖)様

今日の相手は鯖内で煌めく騎士団様



此方13人 14人だったそうです
相手9人?

人数自体はいつもと同程度、しかし普段のメンバー数名が不在

内容としては赤鯖らしい(?)終始ぶつかり合い

主にジークやジークやジークが倒され失点する一方
此方も要所要所でしっかり倒して勝利



対戦ありがとうございました



本日の戦犯、7回も醜態を晒したジークでございます
レベルが低いとか2年ぶりに天使でGV参加とかまあ言い訳材料はあります

しかしそれ以上に内容がお粗末すぎた
・卵張り遅れ死亡2回
・味方の補助切れ続出
・裏切りにかかる(かからなくてもほぼ即死だったけど)
・終盤はコールすることすら出来ず

我ながらこれは酷い・・・反省します

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/28 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

vs 光と影に彷徨う戦友者(水鯖)様

昨日の攻城戦はマッタリがGH4獲得ヽ(゚∀゚)ノオメデトー
私は出かけていたので全部不参加ですが・・・



今日の相手は水鯖の光と影に彷徨う戦友者様



此方13人(ドラツイ1、弓2、WIZ1、天使2、シフ武道2、プリ1、ネク魔3、霊術1)
相手1PT+α(高火力弓・悪魔各1、高機動力天使etc)

守りはWIZ1人+相手側のアチャや悪魔が火力高めで辛かったですが
(反省点はあるものの)うまく立ち回れたお陰、特に天使陣の活躍で失点は抑えられたと思います

攻めはドラツイを張りつつ弓シフ陣が堅実に点を稼ぐ王道パターンに



対戦ありがとうございました



立ち回りが良かったと書きましたが、私自身は反省点がある側でした
あみさんからもお説教(?)を食らってしまったので次回はそれを踏まえて頑張らねば

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/25 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

vs Bros.(紫鯖)様

今日の相手は紫鯖のBros.様
恐らく元ネタ的に鯖名まで含めて(Bros._H)のギルド名?違ってたらゴメンナサイ



此方12人(ドラツイ1、弓1、WIZ2、天使2、シフ武道2、ネク魔1、プリ2、霊術1)
相手2PT程

相手のドラツイ+雨でゴリゴリ削られる時計塔一同
やたら足の速い悪魔さんいました

間抜けな姫も死亡





対戦ありがとうございました



これは属性抵抗アップキャンペーンをやらざるを得ない

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/21 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

ゲームは1日1時間

高橋名人が言ったとされる有名な言葉ですが遂に赤石にも実装された模様
何のことか分からない人はログインして1時間放置してみよう!
(ログイン画面に戻るとカウントがリセットされるようなので注意)

てなわけで遂に覚醒システム等が実装されました
覚醒スキルについては此方の記事に纏めてるのでよければどうぞ(随時更新中)

正直私は該当キャラがいないからあまり関係ないのですが・・・
むしろ左上スロットのON/OFF実装のせいかショートカットキーの反応が悪くなった方が辛い

【追記】
公式から左上、左下両方ONにしろとのお達し(これで従来に近い動きになるそうな)
でもそれ以外にも挙動が違う云々のコメントも書かれているのでまあ不具合か仕様変更はされてる様子
まさかのダメオンらしからぬ翌日臨時メンテで以前の仕様に巻き戻し
一体何があった・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/20 (Tue) |日記 |コメント(0) |編集

vs 風林火山(紫鯖)様

昨日の攻城戦は不参加
マッタリはGH3獲得したそうです



今日の相手は紫鯖の風林火山



此方15人(弓2、WIZ2、天使3、シフ/武道3、姫2、ネク魔2、霊術1)
相手2PT程?

知識がいなかったので花投げ砲台としては少々手持無沙汰
相手に霊術がいたので斬られ喚起役・・・のはずが私の力不足によりろくに仕事出来ず

戦況の方は序盤はいくらか失点するものの、相手の天使の動きを封じていつものこっちの流れに



対戦ありがとうございました

相手側視点…不可抗力(悠稀様)



自分の視野の狭さを再認識したGVでした
そのせいもあってかコメントの内容も未だにぺらっぺらだし・・・

もっと全体を見ることができるように精進せねば
あとGV後にも指摘されてましたが裏切りの対策は万全に

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/18 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

vs Roiyarunaitu様

今日の相手は白鯖のRoiyarunaitu様で9860-23847でうちの負けだったとのこと

私は不参加なので詳細はトージョさんのブログへ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/14 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

vs オーリー(青鯖)様

今日の相手は青鯖のオーリー様



此方17人(ドラツイ1、弓2、雨1、WIZ3、BIS/天使3、シフ/武道2、プリ1、ネクロ/悪魔3、霊術1)
相手1PT+α?

序盤はペースを掴めず2000点ほどリードされて追いかける展開
中盤崩すことに成功し一気に逆転した後に差を広げ最後までその流れ
ドラツイの有無とネクロ/悪魔の数が明暗を分けたという印象



対戦ありがとうございました

相手側視点…ぼぼみぃ♪ばかっぽ~にっき(みーこ様)



今回は相手に高火力物理弓がいてその人に点数を稼がれた模様

射程が長い分タゲをなかなか外せない(というかタゲられてから逃げ始めると結構厳しい)ので
ある程度いつ狙われてもいいぐらいの心構えで位置取りすべきじゃないかなーと個人的には思ったり

まあ鞄の中の奴が何偉そうなこと言ってるんだよって話だけどもw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/11 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

攻城戦で火を吹く(?)巨兵

今日の攻城ダイジェスト



時計塔は攻めでした
お相手が放棄で不在だったので「これはアレが出来るチャンス!」とやったのが上の図
相手いる時にやっちゃうと挑発になるからね・・・



庭園、マッタリは防衛でしたがどちらも負け
マッタリ戦の時に憑依されてるように見えたけど多分気のせい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/10 (Sat) |攻城戦 |コメント(0) |編集

RED STONE 2 -Adventurers of Prominence-※11/15追記

RS2について簡易まとめ

・3D
・RS2はRS1の100年後という設定
・前作の5倍以上のワールド
・現在判明している職業はFreelance(傭兵)、Warrior(戦士)、Magician(魔法使い)、Martial Artist(格闘家)
※ウルフマンもインタビューやSSから確認でき、ウィザードの裏職の模様
・同職内でも今回は男女グラがあり
・変身システムは前作みたいな職業変換系だけでなく一時的に覚醒するというタイプもある?
・2人以上で発動する合体スキルなるものがある(ゲージをためて使用、攻撃スキルだったり召喚獣を呼んだり合体も?)
・グラフィックはハイクオリティの追求よりも前作との繋がりを意識した
・採取、生産システムがあり自分の工房も持てるとのこと
・2013年下半期に韓国でクローズドβの予定(日本はまだ一切不明)

(余談)ソーシャル参戦も計画中?

RS2プロモーションムービー


プレイムービー※直撮り


以下参考URL(画像があるので一通り回るのをおススメ)
【G-STAR 2012】「RED STONE 2」がプレイアブルで初公開されたL&K Logic Koreaブースレポート
【G-STAR 2012】RED STONE 2、ディテールトゥーン方式のグラフィックスを採用!前作の要素を継承したシステムを公開
(共にOnlineGamer様)

[G-Star 2012]「RED STONE 2」(レッドストーン2)のプロモーションムービーを掲載。この絵柄で日本を意識していないわけがない!?
(4Gamer.net様)

開発者インタビュー
原文
和訳されたもの(Kultur -クルトゥーア-様)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/08 (Thu) |アップデート情報 |コメント(0) |編集

vs ガルブレン君のギルド♪様

セティさんが例のカレンダーに絵を採用されたとのこと ヽ(゚∀゚)ノオメデトー
でも恥ずかしがり屋さんなので何月のやつか聞いても教えてくれません
そうじゃなくてもどうせ私には教えてくれないだろうけど・・・


今日の相手は白鯖のガルブレン君のギルド♪様


※サイズの関係で左端にいた真美さんが切れちゃってます・・・ごめんなさい

此方13人(弓2、WIZ3、天使2、シフ/武道3、プリ1、悪魔1、霊術1)
相手1PT+α?

PT組んだ直後に接続が切れるというトラブル発生
お陰でステやスキルがリセットされるわアリーナで買った分の万病無くなるわで大慌て

今回は初めてドラツイも雨も不参加だったので何をしていいのか分からず手持無沙汰に
相手は武道が多く、足止めからの剣士襲撃や知識不在ゆえ隙あらばガンガン投げてきたりとかなり苦戦

序盤は僅差だったものの、中盤に単騎釣られてからの撃破のパターン何度かで一気に離されてしまい
色々作戦を変えつつ終盤に追い上げるものの届かず



そして私も遂にアリーナ初死亡(´・ω・`)



対戦ありがとうございました



今回は反省点が多かったのでそれを次回に活かせればいいなーと思ったり
天使での参戦はステ/装備/PSと問題が山積みでまだまだ厳しそうです・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/07 (Wed) |GV |コメント(0) |編集

vs LoveMe様

昨日の攻城は爆睡してたので全部不参加
陥落させたり防衛成功したりだったそうです



今日の相手は陽鯖のLoveMe様



此方ほぼ2PTほぼ満
相手1PT+α

かなり痛いシフさんが1人おりその方には烈火とかしつつ後は割と殴り合い
相手シフ陣が積極的に投げてきたけど、此方の方が火力の数が多かったので押し切った模様



対戦ありがとうございました

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/04 (Sun) |GV |コメント(0) |編集

冬のアプデまとめ

覚醒 Awaking 2012 winter UPDATE

「RED STONE 冬のアップデート」公開テストへようこそ!!!



公式見るのが面倒な人の為の簡易まとめ

・覚醒システム→色々なスキルの上位互換
・新MAP(課金含む)
・限界突破Lv4
・輝石のかけら(石)→タティや神秘かけらの仲間、2500個でミニペットと交換
・ペットの補助がMAP移動しても持続
・ペットのワームハマり改善
・アイテム修理の利便性向上
・復活時にMobから5秒間タゲられない
・左上スロットのスキルON/OFF



以下覚醒スキルの詳細(長いので注意)


続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/02 (Fri) |アップデート情報 |コメント(2) |編集

vs HumanBonda様

どう見てもジャックランタン・・・のつもり



センスがない私にAAの自作は無謀過ぎた



昨日の相手は紅鯖のHumanBonda



此方15人?
相手1PT?

諸々の事情により詳細は省略
詳しく知りたい方は後に更新されるであろうトージョさんのブログで



対戦ありがとうございました

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/11/01 (Thu) |GV |コメント(0) |編集

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

