
--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

1日ガー君体験

今月は連日更新してるのでその反動が来月あたりにきそうな予感



さて先日のハロウィンイベントのブツが来たので





さっそく変身してみた


続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/30 (Tue) |日記 |コメント(0) |編集

vs そして明日の世界より様

白ダメ1でもめげずにペチペチ頑張って



ついに昨日GVという戦場に復帰!
でもアリーナは初めてだから復帰というのも若干変だな・・・



昨日の相手は黄鯖のそして明日の世界より



此方13人(戦1、弓2、シ/武2、WIZ2、BIS/天4、姫1、霊1)
相手9人?(剣1、シ/武1、WIZ2、天3、姫1、霊1)

相手は火力が少なくドラツイの存在からシフもあまり投げられなかった様子
ブレイズによる支援剥がしや斬り+檻+真空のコンボを警戒しつつ着実に得点を重ねる
終盤まで失点は0に抑えてたものの、ゴムった此方の天使を見逃してもらえず落とされ失点



対戦ありがとうございました



メンバー構成とかコメントとか偉そうに書いてるけど実は全部ギルメンの受け売り
私は久々の復帰戦+初めての鞄姫での参戦で相当テンパってました
あとで1人反省会をせねば(´・ω・`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/29 (Mon) |GV |コメント(0) |編集

RED STONE 2 -紅炎の冒険者たち-

※タイトルを含めこの記事は全部グーグル先生の翻訳によるもの
元記事はこちら

エル&K Logic Koreaロジックコリア(代表ナムテクウォン)は、来る11月8日から11日まで4日間、釜山BEXCOで開かれる "G-STAR 2012"に新作 "赤い宝石2 - 紅炎の冒険者たち"(以下、赤い宝石2)と代表作 "赤い宝石 '、'鏡戦争 - 神聖復活 "(以下鏡戦争)の体験を中心としたブースで参加すると25日明らかにした。


エル&K Logic Koreaは、今回のG-STARでそれらの間で一度も外部に露出されたことがなかった新作 "赤い宝石2"を初公開する。 今回公開されたG-STARのバージョンでは、実際の "赤い宝石2"のメインクエストの一部を直接実行することができ、強化された変身システム体験と共に、 "赤い宝石2"だけの特別な合体システムを映像を通じて会ってみることができる。


エル&K Logic Koreaは40個のブースの半分を "赤い宝石2"デモ·ゾーンに指定し、デモPC 30台を用意して、多くの観覧客が快適にゲームを楽しめるようにしました。 また、イベント初日の8日、記者懇談会を開催し、 "赤い宝石2"に関する疑問をすっきり解決してくれる予定だ。



G-STARは、現在解放部隊のコンテンツでサービスされているシューティングRPG "鏡戦争"の黒魔術派バージョンも会ってみることができる。 3次CBTで初めて公開された後、魅力的なキャラクターと高速スリルのある戦闘でゲーマーたちの熱烈な呼応を導き出した黒魔術派陣営は年末の更新を控えており、G-STARで唯一の事前体験が可能だ。


エル&K Logic Koreaの代表作であり、日本で人気を呼んでいる "赤い宝石"コーナーも設けられている。 ブース内では、イベントの一つとして "赤い宝石" 9年間の足跡と今までに制作された様々な "赤い宝石"商品が展示される予定であり、11日にはG-STAR内会場で行われる顧客懇談会を通じて長年 "赤い宝石"を愛してくれたお客様とのコミュニケーションの場を用意する計画だ。


エル&K Logic Koreaブースでは、3つのゲームのデモのほか、景品行事とイベントが進行される予定だ。 各ゲームのデモ版を楽しむ場合景品を獲得することができる機会を提供する。


また、国内コスプレチームである "チームCSL"と一緒にコスプレ舞台も繰り広げられる予定だ。 チームCSLで自体製作した赤い宝石2と鏡戦争の魅力的な衣装と専門コスプレモデルの派手なパフォーマンスをエル&K Logic Koreaイベントの舞台で鑑賞することができる。


詳細は公式広報ページ( http://gstar.logickorea.co.kr/ )で確認することができる。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/28 (Sun) |アップデート情報 |コメント(0) |編集

雑記

コインが613枚まで溜まってるので、ギリギリ異次元と交換できるかな?
・・・と思ってたら今朝5連続×0で500枚持っていかれて(´・ω・`)



今日のイベントの答え合わせ





何のひねりもない名前
ちなみに中身はテイマでしたとさ



庭園はGH5攻めで相手は日々浮沈さん
約1年ぶりのホール5奪取の好機に気合いが入る一同



結果は



祝・GH5!
相手側が3,4人?と少なかったのもあって10分ほどでの勝利



マッタリはお客相手にネクロンジャーが出動
門を開いてしまい最初から相手のペースに
紋章前で粘ったけど痛い雨等により即席ネクロ軍団を蹴散らされGH2に陥落



時計塔は遅れて最後に顔を出したら「今更何しに来たの?」的な空気(防衛は失敗しGH2に)
実際全く役に立たなかったから当然だが

先週のオフの後に作った鞄姫だけど正直お蔵入りしそうな予感
今日の攻城チラ見して確信したけど私の居場所ないわwww

でもトージョさんに手伝ってもらってるから1戦は頑張ってみようかなぁと思いつつ今日は終わり

【追記】
爆弾投下
まさかの赤石2ですってよ奥さん!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/27 (Sat) |日記 |コメント(2) |編集

今日のあれこれ

塔秘密にてぼっちなう



秘密やGD入場時にたまに変な座標に飛ばされるというアレ
そういや昨日トージョさんもGDでいきなり終点に飛ばされて逆走する羽目になってたなー






ひっそりとやるつもりが早々にayuさんにばれたという・・・
とは言いつつもリンクは絶賛募集中です

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/24 (Wed) |日記 |コメント(2) |編集

時計塔オフ

土曜は時計塔のオフでした



初っ端から余談だけど、うちのギルドの呼称は「天空」と「時計塔」の二つが主流だけど
「天空」だと別ギルド連想しちゃう人はいるはず(あのギルド今活動してるのかな?)



予定では13時に駅の改札前にあるキオスクに集合のはずが・・・キオスクがない!
アミさんに連絡したら、当の本人は遅刻してて雪さんとタクシーで向かってる最中という

とりあえずカタスさんは既に着いているとのことなので電話
私「もしもし、セティ・レイファンクラブ事務局はそちらであってますか?」
カタス「はい」

・・・等々の紆余曲折を経て無事合流
メンバーはアミ・雪・カタス・アメリカ・ロム・リウ・マーシャル+私の8人



最初は近くのファミレスで腹ごしらえ
テーブルの関係で4・4に分かれ軽く自己紹介しつつ雑談
ただし1名は最初からお酒投入でフルスロットルだったような



戦の準備を終えたので近くでビリヤード
ビリヤードしてるアミさんはかっこよかったよー(棒)
ここで時計塔GHの番人ことタマさんも横浜から襲来
某1名はまたもやここでもお酒(ry



玉突きを楽しんだ後にセラさんと合流し、ネトゲのオフではお約束(?)なネカフェで装備&銀行晒し大会
ただしアメリカさんのみ諸事情で一時帰宅
当の装備晒しは主にアミさんと雪さんの装備に唖然とする一同
公開異次元大会もアミさんがやったけど見事に撃沈した模様



ここから居酒屋に場所を移動
傘さんとえいとさんが仕事から駆け付け参加

ちなみにえいとさん入室時の様子

ドア「ガチャ」
一同「(このイケメン誰だー!?)」
雪「(この人場所間違ってるんじゃないかな)」※後に本人談
えいと(やや萎縮しながら)「すみません、ここ時計塔のオフであってますか・・・?」



飲み食いしつつPC環境お披露目
PCモニターが複数並んでる人が多かったなーという印象
未だに5年前のVista搭載のノートで頑張ってる私が泣けてくる



えいとさんが準備してくれていたのでセティさん鷹さんらとスカイプが繋がり
セティさんのご指名順で1人1人ぐるぐる回してご挨拶(ツボったのかずっと爆笑してたっぽい)
私は唯一「ジークさんはいいや」と言われて相手にもしてもらえなかったけどね(´・ω・`)



居酒屋を出て帰宅・ホテル組と分かれ残りはニ次会へ
カタス・アメリカ・マーシャル・傘・タマ・私の6人

ここでは結構濃い内容の赤石談義
私がやや知ったかぶりして適当に相槌うってたのは内緒
最近はGV出てないから知識しかないんだよね・・・



徹夜で語ったのちに駅で解散
この時点で昼からずっと喋りっぱなし+お酒が回ってた私は完全にスイッチオフ
途中までカタスさんと一緒に歩いて帰ったけど完全に眼は虚ろだったに違いないw
まあふらふらしつつも何とか無事に帰宅



こんな感じでレポにもなっていないオフ会報告は一応おしまい
皆さんお疲れ様でした
特に遠方から来てくれた方、多忙な中顔を出してくれた方、そして幹事の方は本当にありがとう

私は今回のオフで我ながらよく喋る生意気な奴だと再度自覚して、それを反省するべく今月は無課金で黙々と勤しむことにします

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/21 (Sun) |オフ・イベント |コメント(0) |編集

韓国鯖アプデ内容コピペbyグーグル先生

[10月17日アップデート内容案内]

こんにちは。 赤い宝石です。

下記のように0.0606アップデート内容をお知らせいたします。
赤い宝石お客様たちは利用に参考してください。

◆ユーザの事項の変更
-ギルドウィンドウのインターフェイスの変更点
1。 ギルドメンバーの接続、未接続をフィルタリングして表示できる機能を追加。
2。 ギルド経験値の表示機能を追加。
-調教ペットと召喚獣関連変更事項
1。 ペットや召喚獣にかかったバフがフィールド移動時にも維持されるように変更。
2。 ギルドの秘密ダンジョンNPC "アディーナ"に体力回復時ペットにも適用されるように変更。
-その他の便宜を
1。 アイテム修理時のキャラクターが着用しているアイテムも修理できるように変更。
2。 アイテム全体の修理機能を追加。
3。 システムオプション]ウィンドウで、クライアントの解像度を変更するとすぐに適用されるように変更。
4。 ミニペットに餌として与えるアイテム名が警告画面に表示されるように変更。}
5。 "ポータルスフィア"に保存された場所を変更する警告が表示されるように変更。
6。 "ムーンストーン"を使用する場合、現在位置が保存される警告画面が表示されるように変更。
7。 "風の羽"銀行に保管できるように変更。

◆バグ修正事項
1。 システムオプションウィンドウの決闘を拒否機能が正常に動作するように修正。
2。 一部のフィールドで見習いの記事スキル"垂直斬り"が使用されなかった問題を修正。

◆追加された事項
-新規有料アイテムの追加
[運の再分配巻物]
[銀行の金庫拡張券(1カン)]
[銀行の金庫拡張券(6セル)]
[銀行金庫利用券(3日)]
[銀行金庫利用券(7日)]
[銀行金庫利用券(30日)]
[挑戦の秘密ダンジョンバッジ]
[妖精の魔力神秘数]
[精製された魔力神秘ことができDX]
[超越の刃油]
[超越の刃油DX]
[超越の魔力神秘数]
[超越の魔力神秘ことができDX]
[成長の飛躍]
-有料アイテムリニューアル。
[夜明けの棒の人口] 680レベル以下のアイテムに使用できるように変更。

赤い宝石と共に楽しい一株になってください。
ありがとうございます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/17 (Wed) |アップデート情報 |コメント(0) |編集

プチオフ会

今日はもう随分前の話になるけどタローさんとプチオフ会をやった時の詳細

・・・はタローさんのブログで見てもらえれば分かり私が改めて書くこともないのでいくつか補足



・何するかの選択肢
選択肢挙げたのは私だけど、当の本人は正直タロー家訪問になるとは全く予想してなかったw



・WMの件
金鯖で狩ろうという話に
  ↓
WM買いに
  ↓
金鯖スフィアーは900GEMだったので、WM900円分購入
  ↓
赤石のWM交換は500円単位
  ↓
交換できない(´・ω・`)
  ↓
再度コンビニへ

コンビニへは車を使ったので、運転手だったタロさんを振りまわしてゴメンナサイってことですハイ



・リアル蟹
リアル蟹に(タローさんが)調理方法で悪戦苦闘、私は添えるだけならぬ見てるだけ
その後スタッフ一同がおいしく頂きました
阿吽さんありがとうm(_ _)m



・Skype
姐御!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/15 (Mon) |オフ・イベント |コメント(0) |編集

RED's Party 2012 in東京

東京の会場は銀座のBAGUS PLACE
銀座は普段行かないしググったら結構お洒落なお店だったのでやや緊張
木村屋のあんぱんを買うためだけに何度か行ったことはあるけど



到着は17時40分頃
既に列が出来ていたのでさっそく並ぶ
ここで隣の人が話しかけてきて「紫鯖でGBTの副マスをやってますー」とのこと(ただ名前を聞いたのに失念・・・)

キャラ名が書かれたネームカードと缶バッジ、プログラムにリアルガチャ用のコインを受け取りいざ入場
立食形式でテーブルには番号の代わりにゲーム内の都市名が割り振られており、私はラカリフサ
ゲームで端に位置する街なのに合わせて(?)かは知らないけど一番右奥のテーブルでした



先に来てた方々に「赤鯖です~」と挨拶してるいると、iPadを弄ってた人が「俺も赤鯖!」と反応
誰だろう?と思ったらちゃこっとさんとまさかの知ってる人でびっくり
ただ向こうは昔同じギルドだったけど覚えてるか微妙な反応だったなぁ(´・ω・`)

ちゃこさんと話していたうち1人はデッサンさん(六課の人)、もう1人(多分赤鯖唯一の女性参加者)は・・・
ごめん名前良く見てなかった・・・

開場後(前?)喋っていると虐殺さんがひょこひょことこっちに襲来
庭園で最近ちょこちょこ話してたのを覚えてたらしく「あージークさんか!」と反応してもらえてちょっと嬉しかったという

ちゃこさんに奴がいると聞いてぐるぐる探してようやくキノさん発見
アブセク在籍時以来の会話(※リアルで会ったのは初めて)だったけど相変わらずのようで

会場であったうちゲーム内でそこそこ絡みがあった人はこの3人ぐらい
他にいたのはbrilliant☆hellさん、ファリスさん、神光さん、零雷さん、LaffinCoffinさん、紅飛燕さんetc



テーブル対抗クイズがあり、私のテーブルは惜しくも4位で賞品を貰えず
というかEMアースのカッコつけてるときにする仕草とかEMDJが初めて作ったキャラとか答えさせる気なさすぎw



暇な時に入場時に貰えるコインを持っていざリアルガチャへGo!
結果はユニークBoxと何とも言い難いモノ
ちなみに帰って空けるとフローズンコイルでした
入れる間に落としちゃう某ドジっ子さんよりはいいか



そんなこんなで飲み食いしつつ途中でウルフマンをモフモフしつつ最後の抽選会
私はお手洗いに行きたくなったのでちゃこさんに任せて一旦離脱、そして戻ってきてみると・・・

ちゃこ「当たったよーw」
私「えっ、マジで!?www」

何が当たったかというと展示してあった新しい絵のBISのパネル
代理で受け取りに行ってくれたちゃこさん曰く「会場が微妙な空気だった」らしい
まあ当たっただけで嬉しい・・・けどどうやってこれを持って帰るかという問題に直面



終わって会場出口に向かっていると「BISの写真撮らせてもらってもいいですか?」と声を掛けられる
「いいですよー」と言いつつも、やや酔いが回ってた私は上下逆に持ってて二度ツッコまれるという間抜けっぷり
その時に撮影者が「もしよければマグカップと交換してもらえませんか?」※既に別イベントで貰っているとのこと
一瞬も迷うことなく交換したのは言うまでもない



お土産はポストカードセットと付箋+最初の缶バッジ
そして最後に手に入れたリトルのマグカップと割とホクホク



キノさんらとご飯に行きたかったけど体調が怪しかったのでその後まっすぐ帰宅
残念だったけど後に正しい判断であったと悟る(会場でうつされたらしく、この日から数日寝込む羽目に)



こんな感じで私の公式オフ会の覚書は〆
絡んでくださった方々どうもありがとうございました

あまりゆっくり話す時間なかったから今度は赤鯖オフでもあればいいなぁとか・・・まあ難しいだろうけど
アプデ情報?他の人のブログに写真付きで載ってるのでそっちを見ればいいと思うよ!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/13 (Sat) |オフ・イベント |コメント(0) |編集

†天空の時計塔†について

シュトラ(旧赤→雷)鯖で交流や攻城戦、GVを中心に活動しているギルドです

以下ギルドの掲示板からコピペ


・良識のある300↑で狩り好きな人。(サブ・友人に関してはLVを問いません)
・普段の活動と交流をメインにしている為、当ギルドに在籍せず鯖間だけの登録はご遠慮いただいております。
・Gvメインで加入したい方は現在お断りしています。
・短期移籍を繰り返している方また短期移籍で加入したい方もお断りしています。

・GVは現在水・日(22時頃~) P戦は適時行ってます。公示をご確認ください。
・攻城も含め参加は自由ですが、ギルド育成にご協力頂けるありがたいです。
・攻城・P戦を積極的に行っているためホールの変動が大きく、どのランクのホールでもモチベーションを保てること。
・GVに出られる方は参加者全員楽しめるよう、必要な準備をし、真剣かつ向上心を持って取り組むこと。


・ギルドの紋章をつけてる以上、ギルドを代表してる気持ちで紋章を汚さぬ行動をとること。
・長期不在(1ヶ月以上Lvが上がってない・Gチャにも参加しない等)される場合は連絡をお願いします。
・連絡のない長期的な不在・マナーが悪く苦情の多い場合は、追放させて頂く場合があります。
・現在GV自粛スキルは対戦相手のギルド様に合わせていますので、先方から特に指定がなければ全スキル解禁しています。



まあ何か質問等があればゲーム内で直接GHまでドウゾ
(私自身は現在幽霊部員化してるのでお答え出来ません)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/10 (Wed) |†天空の時計塔†について |コメント(6) |編集

当ブログについて

※注意※
当ブログはPCでの閲覧を想定しており、スマホでは何らかの支障が出る可能性があります
(レイアウトが崩れる、画像が表示されない等)




当ブログはオンラインゲーム「RED STONE」について色々書いてます
内容は日々の雑記やアプデ情報などが中心
(GVは当方休止中のため特に記事にすることはありません)

基本的にリンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ
その際にコメントを一言頂ければ相互リンクさせていただく場合もございます

中の人は休止⇔復帰を繰り返し中
休止してる時は概ね某狩猟ゲームか某艦隊指揮ゲームをやってます


以下現在稼働中のキャラ


続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2012/10/08 (Mon) |当ブログについて |コメント(0) |編集

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

