
--/--/-- (--) |スポンサー広告 |編集

幻影剣の特性検証

以前雑感で書いた

「獣人の幻影剣系のスキルには何らかの命中補正(=回避補正無視?)が付いている」

というのを簡単ながら検証



自キャラ:以下のスペック
2014-03-22-01.jpg
命中補正はギルドスキル分のみ


対象:タワー洞窟地下道B1のスナッチャーEX
スペックはLv115~120 敏捷197~205 運86~90

方法:回避補正なしとありでそれぞれ1セット50回ずつ殴る

結果:

◆ダブルアタック(非幻影剣系)SLv31
補正なし…命中18回、ミス32回
補正あり…命中38回、ミス12回

◆アンビートンツインアタック(非幻影剣系)SLv13
補正なし…命中20回、ミス30回
補正あり…命中39回、ミス11回

◆イリュージョンシュート(幻影剣系)SLv31
補正なし…命中47回、ミス3回  命中48回、ミス2回
補正あり…命中49回、ミス1回  命中49回、ミス1回 

◆イリュージョンハープン(幻影剣系)SL19
補正なし…命中44回、ミス6回  命中46回、ミス4回
補正あり…命中46回、ミス4回  命中47回、ミス3回

他の関してはカウントが難しいものが多いのであまり正確には確認してませんが
ほぼ似たような感じでした

仮説は「回避補正無視が付いている」ということだったのですが
サンプルが少ないとはいえどうもそれだけでは説明がつかない命中率の差

幻影剣系は2回試したがどちらも回避補正無視ありの方が若干ながら命中率が高い
これがただの誤差なのかそれとも回避補正無視が効いているのか…

いずれにせよ幻影剣系は命中補正はあるのは確実だと思われます
当初の目的の回避補正無視が付いているかは結局分からず終わったのが残念
面倒なのであとは他の人に丸投げ

なお幻影剣系は確認できたところでは
・イリュージョンシュート
・イリュージョンハープン
・ブレードシャワー
・マルチブーメランシュート
・ファントムストーム
が該当するみたいです

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2014/03/22 (Sat) |検証・考察 |コメント(0) |編集

【追記】セリスティアルアーチ(覚醒アーチ)について

BISだけでなく非BISの方にも知っておいて欲しい点

2013-02-15-09.jpg

<<セリスティアルアーチ>>
スキル有効範囲内にいるPTメンバーの数によりスキルレベル上昇値が変わる

・スキルレベルにより若干広がるが基本的に右上のMAP最小表示時に
 BISが収まるぐらいが一応有効範囲の目安
 ※ただしSLv100でも誤差レベルでしか変わらない程度

・よって秘密等で一人だけ飛び出すと上記の仕様から全員のアーチが一時的に切れるので
 面倒なのは言わずもがな 場合によっては危険なことに

・通常のアーチとセリスティアルアーチを同時に使うとセリスティアル側が上書き(?)
 ※要検証 例外もあるかも…

【追記】
・PTメンバーが死亡した瞬間のみ(?)は何故か人数にカウントされない
 次のアーチ更新時からは状態(死んだままor蘇生)に関わらず再びカウントされる
 ※厳密にはアーチ更新時と重なるとアウト? 此方も要検証

 つまりモリ6等の属性ダメージがキツい場合…
 死人発生→アーチOFF→魔法抵抗下がる→更に死人追加→アーチ再度OFF→更に(ry
 アーチが一瞬だけついたり消えたりするので一気にPTが半壊します(体験談)



ぶっちゃけると現状ではかなり罠スキルと言えなくもない仕様…どうしてこうなった

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/05/16 (Thu) |検証・考察 |コメント(0) |編集

覚醒パッシブについて

巷では移動速度云々が話題のようですが、私としてはそれよりも気になる話題が…

覚醒に関するメモ(RS記録帳/おびと様)より引用

>・ドラツイ戦士さん、火力足りてるならぶっちゃけ覚醒タイプ鋼の剣士が良いんじゃね?
>・物理剣士さん、抵抗足りてるならぶっちゃけ覚醒タイプ疾風の戦士の方が良いんじゃね?
>
>理由:固有パッシブ裏職にも乗るので。

何ですとΣ(゚Д゚)!?
ということで早速簡単な検証


【検証方法】
・幻影の騎士(剣士覚醒)に覚醒しているキャラを用意
・モリネル1Fのゴートから嫌み(命中・回避低下)を受ける
・戦士状態で倒す


幻影の騎士の覚醒パッシブスキル(原状復帰)は
倒した時に自身にかかっているデバフを全て解除するというもの

【結果】
戦士状態で倒しても現状復帰が発動し、嫌みによる低下を解除

私はこれしか検証してないので全てが該当するかは不明ですが
先述した方が一挙両得(嵐の騎士)、マジックスリング(ケイオスクイーン)の発動を確認しているとの事
今回検証したのを含め3つが該当しているのを踏まえると、他も同様である可能性が高そうです

他スキルは検証キャラが居ないor検証が無理(ほぼ効果がない)な現状です
どなたかされた方がいましたらご報告いただけると助かります

快く検証に協力してくださったピングゥさんありがとうございました

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

2013/01/10 (Thu) |検証・考察 |コメント(0) |編集

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
MHXX待機中

†天空の時計塔†
メンバー募集中!


1つでも当てはまればお気軽にどうぞ
・レベリング大好き♪
・攻城の防衛は任せろ―
・GVで活躍したい!

ブログ内検索

メモ

【各鯖アルファベット割り振り】

[A]・・・ [G]・・・
[B]・・・[H]・・・
[C]・・・[I]・・・
[D]・・・[J]・・・
[E]・・・[K]・・・
[F]・・・[L]・・・

※2014年9月5日現在



Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

